tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

季節の便り:花桃と一輪車の修理 [No.2021-S008]

 

庭の花桃がいい感じになってきた。

この木は、私の母親の母、私からするとおばあちゃんが、苗を母に送ったのだそうだ。

50年前とかそういう事らしい。

f:id:tomo1961:20210405131947j:plain

 

おとなりの桜もいい感じで満開を少し過ぎたところ。

f:id:tomo1961:20210405132049j:plain

 

天気が良くなったので、以前から母に頼まれていた農作業用の一輪車のタイヤを交換した。

写真を撮り忘れてしまったのだが、とうの昔にパンクしていてズタズタのぼろぼろになっていても使い続けていたから、タイヤのゴムの部分はほぼ”土”になっていた。

 

交換用のタイヤは、JA伊那竜西店に行って800円で入手。

f:id:tomo1961:20210405132503j:plain

 

一輪車自体がボロボロのものだから、新車(新車でも4千円程度)にしたらと勧めたのだが、どうしてもタイヤ交換だけで行きたいと言うので。

 

ボロタイヤを取り外して、フランジ部分をワイヤーブラシで磨いてそこそこの状態にして取り付け。

f:id:tomo1961:20210405132814j:plain

 

あっという間に交換完了だ。ボロの一輪車に新品タイヤが眩しいな。

f:id:tomo1961:20210405132921j:plain

 

畑は今はこんな感じ。これからだな。

f:id:tomo1961:20210405133241j:plain

 

それにしても今年は特に花粉症がきついので、山にも行けずだ。




=====
今日の一曲

スピッツの方も好きだけど、藤原さくらさんのカバーも良い。

「春の歌」藤原さくら

春の歌

春の歌

  • provided courtesy of iTunes

 

PLAY (初回限定盤)

PLAY (初回限定盤)

  • アーティスト:藤原さくら
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD
 

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/