tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

録音環境

2017.11.03 録画環境として、Macを置いて撮影する部屋のバックが映ってしまわないようにカーテンを設置したりして最低限のところは整える事ができた。 買ったマイクはコレ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075PJ7V3V/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie…

左手の動きにやや障害あり?

2017.10.29 先日は主に同窓会の忘年会ライブのための練習だったが、僕はカントリーロードの他に「大きな古時計」と「サウンドオブサイレンス」をやるようになっていた。んーこれから1ヶ月ちょっとでマスターするにはハードルが高いなぁ どっちもクラシック…

術後初の練習参加

2017.10.15 今日は月に一度の音楽班の練習日だった。と、同時に退院後初めて練習に参加。嬉しい。 昨日、練習に備えて弦を交換した。先週名古屋に行った時に替えの弦を買ってきたかったのだが、思うのがなくて買わずにおき、楽天を使ってネットで評価が良いk…

エレキ熱

2017.10.12 エレキ熱が再び盛り上がってきた。 色々調べているうちにわかってきたのは、安くてFenderなのがSquierというシリーズ。でもそれでも高いので買うのは無理。 山用品の貯金を崩せば買えるが我慢するしかない。 リサイクルショップを覗いてみるが、P…

術後の経過は良好

2017.10.06 今日は会社をお休みし、頚椎術後の3ヶ月健診に行ってきた。 いろいろな角度からレントゲン撮影が行われて先生の診断を受け、問題無し順調とのお話。まだまだ痛くなる時もあり、良い日もあったり悪くなったりで、入れてもらった金物が動いてずれ…

思いがけない嬉しさ

2017.10.04 誕生日。娘がストラップとスタンドを送ってくれた。 両方ともMugigというブランドのもので、スタンドは木製で高級感がありすごく良い。ストラップは茶の革製で8センチの幅広タイプだ。ストラップは幅広のものが欲しかったし、どっちも好みで一発…

ピックの事[1]

2017.09.20 体調は良くなって来ているけど、仕事から帰ってくると首が疲れているような、不安定なような感じがあるので、まだ家ではコルセットするようにしてる。 同級会の音楽班は凄い盛り上がりで、リサイクルショップで電子ドラムを見つけて購入してしま…