tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

また守屋山に登ってきた [No.2021-S011]

 

金曜日に守屋山に登ってきたことは以下の記事に書いた。

tomo1961.hateblo.jp

 

実は金曜日は、山頂で少しゆっくりしようと思っていたのに、友人から電話が来て、ちょっと会わなくちゃならなくなったので、西峰に着いてから10分くらいで駆け下ってしまったのだ。

 

土曜日に妻とそんな話をしているうちに「明日二人で登ろう!」となり「ならわたし靴がないから買っていい?」「いいよ」という事で、靴を買ってきた。

 

新品の靴は調子が良いらしい。

f:id:tomo1961:20210426121839j:plain

 

最近の登山靴は、昔よくやった ”履き慣らし” は全く不要だ。買った翌日に登っても問題ない。すごい事だね!

 

日曜日の昨日は思ったほど登っている人はおらず、のんびりと静かな山歩きになった。

f:id:tomo1961:20210426121846j:plain

 

時間に余裕があったので、守屋神社の奥社にお参りして東峰まで行ってきた。

 

今日はすこし筋肉痛だが、いつもの年に比べて穏やかだ。

 

次は戸倉山か、それとも一気に経ヶ岳にでも登ってこようかな。

 

帰ってきたら庭のボタンが満開だったよ。

f:id:tomo1961:20210426122450j:plain

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/