tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

今年もモンベルカードが届いたヨ [No.2022-026]

今年も登山用品のモンベルからモンベルカードが送られてきた

www.montbell.jp

 

モンベルカードは年会費1,500円を支払っていれば、オンラインショッピングで送料が無料となり、カードのランクにより購入額に対するポイントが加算されるという特典がつく。

 

私は昨年と同じプラチナ会員

 

会員ランクは簡単に整理するとこんな感じ、

ランク 条件 ポイント加算率
ブルー 年会費のみで可 5%
シルバー 1年以上継続 6%
ゴールド 5年以上または50万円以上購入 7%
プラチナ 10年以上または75万円以上購入 8%
ダイアモンド 20年以上または100万円以上購入 9%

この表をご覧になっておわかりのように、カードのランクが高いということは、要は、

 

ちょっとやばい人

 

または

 

もしかして騙されてる人

 

ということになる、私は昨年が10年経過でプラチナカードになったけど、ざっと思い出してみて、おそらく「75万円以上購入」の条件にも該当しているかも?くらいになる。

 

良い子は真似しないようにしたほうが良いが、多くの登山用具を必要とし、度々購入するのであればモンベルクラブに入っておくと得策であることもまた事実だ。

 

例えば登山をはじめてしばらく年数が経ってから、ある日「軽量化」に目覚める、というパターンが一番財布の中身が疲弊するのだが、他のブランドの商品を購入するよりは格安で目的が達成できるので、何も考えずに購入していると、全身モンベルおじさんとかおばさんとかオニーサンおねーさんになってしまうので要注意だ。

tomo1961.hateblo.jp

 

私は”モンベルおじいさん”にならないように意識して、目立つ帽子とパンツは別ブランドのものを使っているし、クッカーなども別ブランドにした。

 

ショッピングをしてついてくるポイントには期限がないので、それも安心なところ。他にも細々とした特典もあるしね。

 

なんせ買い物すると8%もポイントが付いてくるし送料無料だしね。クドいけど...

 

昨年は40Lのバックパックを買ったけど、軽量で素晴らしい!

tomo1961.hateblo.jp

 

でも日帰り登山のほうが多いので、15Lまたは20Lクラスのパックパックも新調したいと思っているところ。

 

今使っているバーグハウスのfleeflow25+5はとてもいいんだけど重さは1.6kgもあるので、例えばこんなのにすれば1kgも軽量化になるのだ。

webshop.montbell.jp

 

先日マイナポイントの手続きをして且つ+5,000のチャージをしたので、キャンペーン条件マックスの¥20,000のポイントがauPAYに追加されたし、モンベルのポイントも4,000ポイントくらいあるから買えちゃうんだよねぇ

 

ポイントも8%も付くしネ

 

あははは...悩むなぁ

 

てか買うんだろうなぁ

 

と、今日はカードを受け取って、いろいろと妄想して、かなりアホなおじいさんになってしまっていた。



このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「Morning Dance」Spyro Gyra

モーニング・ダンス

モーニング・ダンス

  • パイロ・ジャイラ
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/