tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

柔らかい弦は楽だぁ

2017.01.02
 注文してあった荷が届いたので、先ずはシルバーの方にYAMAHAのCOMPOUND弦をつけた。
イメージ 1
 なんとまぁ押さえるのが楽な事!
 ゴールドの方は同じYAMAHAのLIGHT GAUGEが張ってあるので比べてみるが、俺のような初心者でもはっきりとわかるほどの違いがある。音もCOMPOUNDのは柔らかい音が出るな。
 これから当面シルバーの方を練習に使おう。
 弦を交換した機会にサドルも削ってみたけど、弦高はそれほど下げる事ができなかった。でもだいぶ楽になったので良しとして、これで練習に集中できるはず。
 そのほかストラップも届いたけど、黒を頼んだつもりが紺だった。色目が似合わないけどま、いいか。ピックホルダ付きだから便利そうだ。
 あとはチェリーのイントロのC-G-Am-Fと、C-G-Am-Eをひたすら練習する。右腕が少し筋肉痛だし右の肩が凝って来たぜ。相変わらずC-Gのコードチェンジが難しいね。
イメージ 2