tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

マイナンバーカードに反対する理由がヤバすぎる [No.2022-045]

 

ようやくこれまで”タブー”として

 

言ってはいけない

 

とされていた事がいくつか大ぴっらに

 

言って良い事

 

になりそうだ。陽が昇るよ。

 

マイナンバーカードに反対している人たちの、その”理由”がヤバすぎる。

彼らが反対しているのは...

 

保険証の使い回しが出来なくなる

通名が使えなくなる

・”節税”〜実際には脱税〜が出来なくなる

などだ。

 

特に極左系の活動家、政治家やメディアはマイナンバーと保険証や免許証が統合されてしまうと、本当に困るそうだね。

 

ネットを見てると、これにいろいろともっともらしい反論があるが、一番冗談臭くてあからさまな反論が開業医の...

 

マイナンバーカードリーダーを買って維持する経済的余裕がない」だってサ

 

そんなギリギリの開業医には罹りたくないねぇ

 

お医者様にはベンツとかポルシェとかに乗っていてほしいねぇ

 

だって良いお医者さん達って忙し過ぎてお金使うのは家か車しかないんだよ!しらんけど。

 

もっともそんな理由はミエミエの嘘で、反対してる開業医が”節税”してるんだって誰にでもわかってるんだけど、メディアが一番困るからまた偏向報道をしているね。

 

今まで隠れて悪いことやってた人たちが困るってのは、私達善良な市民にとってはとっても

 

とっても痛快なことだねぇ

 

要はコレ、政府が仕組んだ、

 

正しい日本国民を見分ける踏み絵だよ

 

先ずは再来年とは言わず、最短でマイナンバーカードに保険証を統合してほしいね。お薬手帳持って歩かなくても良くなるし、確定申告の手間も省けるし、善良な市民にとっては本当に良くなるよ。

 

先日早速保険証統合の申請と口座登録してきたよ。auPayに嫁さんと自分で計40,000ポイントゲットしちゃったよ。

 

これで来年早々、日帰り用の軽量ザックとチタンマグカップを買ってもお釣りが来るよ。うれしいねぇ

 

善良でない市民の皆さん反対ごくろーさん

 

それと別件だけど、ひろゆきさんのおかげで南の基地反対派も困っている様子。あちらも今までのタブーが破られていろいろわかってきたね。笑えるね。

 

でも、悪い事しているとそのうちバレて損するって、そういう国のほうがいいもんな。

 

このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「Heaven」Bryan Adams

Heaven

Heaven

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/