tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

おじさんたちが結集するとスゴイんだゾよ [No.2022-018]

今週の後半は朝方雨が降ったりしていたのでウォーキングが出来ず、でも水曜日の午後はすこし晴れていたので15時頃から思い立って近くの「大芝の森」のウォーキングコースを歩いてきた。

久しぶりだったけど気持ちよかったな。

やっぱり森や山はいいねぇ

 

さて、最近おじさんたちが結集している、という話をしたい。

 

私もおじさんというか、既におじいさんの年齢(孫もいるしね)だけど、そのおじいさんが思わず、

 

”きゃー”と叫んでしまう程の

 

豪華メンバーで、これまで一緒にやるなんてあるの?という組み合わせ。

桑田佳祐佐野元春世良公則,Char,野口五郎が一緒に演った。


www.youtube.com

 

これはスゴイんだよ。ホント!

 

私が若い時、というか子供の頃から聞いていたスター達だもん。

 

さて次はカーリングシトーンズ。これもいい!


www.youtube.com

 

こちらは以前から一緒に演っている寺岡呼人奥田民生斉藤和義浜崎貴司YO-KINGトータス松本という方々だけど、今回のこの「ソラーレ」とこのMVが秀逸!

 

おじいさんたちの、若い女性へのちょっとエッチな気持ちと憧れや、そしてあきらめの気持ちがよく表現されていて何度観ても面白い。

 

あと、意外に地味にスゴイおじいさん達は、シルバー人材センターでチームを作って活動している人たちだ。

 

お隣で庭木の手入れをやってもらた時があったのだが、なんせ、

 

チーム感がすごい!

 

リーダー格の人がいてテキパキと指示を出し、”手下”格の人たちはその指示に従って無駄なく動き、あっという間に作業終了、という感じだった。

 

とかく男同士のチームは、特に会社組織などではマウントを取り合ったり牽制し合ったりしてなかなかうまく行かないけど、一旦、

 

全員が”我々はチーム”だ!

 

という共通意識を持った後は、個々の能力を超えた大きな力を発揮することになる。

 

年を取るのは悪いことばかりではなく、年をとって、

 

精神が枯れる

 

と、みんな素直になって、短時間で強力なチームが作りやすくなるのかもしれないな。

 

このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「燃えろいい女」世良公則,ツイスト

燃えろいい女

燃えろいい女

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/