tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

季節の便り:おとなりの桜 [No.2021-S005]

 

ようやくお隣の畑の桜が咲いた。

 

この桜は「タカトオコヒガンザクラ」ではないので一般の桜と同様に白い、というか薄ピンク色の花を咲かせている。

 

写真だとバックの青空に映えて随分色が濃く見えるが、白に近い色だ。

f:id:tomo1961:20210331102557j:plain

 

f:id:tomo1961:20210331102840j:plain

 

 ようやく伊那の谷にも春が来たな、と実感できたな。

 

f:id:tomo1961:20210331102944j:plain

 

昨日までは朝食の時にファンヒーターが必要だったが、今日は今年始めて暖房いらず。

 

まぁそれでもこたつを上げるのは、うちの親たちは寒がりだからまだまだ先だろうな。

例年と同じなら片付けるのは5月の連休頃なのだ。

 

ま、確かに4月の内はだま寒い日があるんだけどね。それにしてもねぇ

 



=====
今日の一曲

何度聴いても色褪せないのは、俺が歳食ってしまったからなのだろうか?

春一番キャンディーズ