tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

記事の週パターンを考えてみました [No.2021-お知らせ]

 

毎日投稿しはじめて2ヶ月近くなるが、アクセス数などを見ていると、時間や週のパターンがあるように感じる。

 

そこで、私の書きやすさのためもあり、今週から話題をそれぞれ曜日毎に書くようにしてみます。

 

月:読んでいただいている方のモチベーションUPになるような記事

火:退職後の生活について:趣味や季節、手続きや困った事など

水:会社員時代の事:出来事や思い出

木:手法の解説(製造業限定)

金:会社員時代の事:マネジメントなどについて今思う事

土:投資関係の話題

日:世の中の話題に関連して思う事

 

これに加えて曜日によらず、介護の経過については随時載せたい。

 

が、ガチガチに倣うのではなく、これを基本にゆるく行きたい。

 

今後ともよろしくお願いします。


=====
今日の一曲

尾崎亜美さんのマイ・ピュア・レディはいいですねぇ

私のようなおじいさんにとっては、今でも全く色褪せない”常に新たらしい曲”だ。

歌詞の中には「風が吹いていったわ」以外には季節を示唆する言葉が無いにも関わらず、聴けば「絶対に春の曲だよ!」とわかる、というところがすごいね。
「マイ・ピュア・レディ」尾崎亜美

 

こちらは最近の再録版

マイ・ピュア・レディ

マイ・ピュア・レディ

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。