tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

おばあの畑でスイカが取れた [No.2021-H008]

 

今日は午前中だけ雨が上がっていたので、母親がやっている畑でできたスイカとかぼちゃを収穫してきた。

f:id:tomo1961:20210819122931j:plain

この写真だと、手前のかぼちゃが巨大なのでスイカが小さく見えるが、スイカのほうが普通の大きさなのです。


とにかく、なかなか良い出来だ!

 

イカは時期が変じゃない?と気がついた人は鋭い!

 

実は植えた時期が遅かったので、なかなか大きくならず、今頃になってしまった、というわけ。

 

普通は4月末かGW中に植えるのがいいのだが、今年は5月も半ばになってからだったのだ。

 

f:id:tomo1961:20210819123157j:plain

 

でも時期がずれてしまったのに、味は上の上だ!

 

うまい!

 

今日の収穫は3つだが、まだ畑に何個もゴロゴロしているので、カラスにやられる前に、今週中には収穫してしまおうと思ってる。



このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「She's A Rainbow」The Rolling Stones

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/