tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

草刈り機が壊れた [No.2021-202]

 

エンジン式の草刈り機が動かなくなった。

 

もう毎度のことなので今回もキャブレターのダイアフラムを交換すれば治ると思ったんだが違った。

f:id:tomo1961:20210803110851j:plain

 

ダイアフラムを取り外してみると、案の定だめになっているのだが...

f:id:tomo1961:20210803111014j:plain

 

交換しても動かないのでプラグの火が飛んでいるか確認してみると、

 

飛んでない!

 

プラグがかぶっているわけでもなく、交換してもダメ...という事はイグニッションコイルかぁ

 

早速ネットで検索してみると、この機種のコイルは終了になっているらしく全く見つからない。

 

だめか...でも一応プロにも見てもらおう ← 今ここ

 

と思っているところでワクチン接種になって放置してある状態だ。

 

熱が下がったら農協に持っていって見てもらおう。

 


このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「matatakuma」REI

matatakuma

matatakuma

  • Rei
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/