tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

草刈りをした [No.2021-S027]

 

今日朝テレビを観てまったりしていたら妻が突然「草刈りに行くよ!」だってさ。

 

仕方がないので行ってきた。うちで草刈りと言えばお袋が借りている畑の草刈りの事だ。

 

ここを刈る。

f:id:tomo1961:20210523140130j:plain

 

うちの刈払機は新ダイワ社製のRA220-S。

ガソリンエンジンの小型のタイプだ。

 

昨年久々に出してきたのだがエンジンがかからず、自分でワルボロ社製キャブレターのダイアフラムを交換修理し、使えるようにしたものだ。

 

今日もなかなか調子が良かった。

f:id:tomo1961:20210523141014j:plain

 

草刈りした後、畝作りを手伝ったりなにやらで意外に疲れてしまって刈ったあとの写真は撮り忘れてしまったが、天気は上々で気持ちよかった。

 

将棊頭山は雲の中だった。

f:id:tomo1961:20210523141230j:plain

 

やっぱ体を使った労働もいいね。

 



=====
今日の一曲
「Halle」CASIOPEA

ハレ

ハレ

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/