tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

会社の未来に期待が持てない [No.2021-152]

 

若い人から、今勤めている会社の未来に期待が持てない、という話を聞く事が、これまで何度かあった。

 

会社員の時に同じ会社の若手から同じ事を聞かれたなら、自信を持って大丈夫だよ、と言えたのだが、いくら人生60年生きてきて、且つ会社員生活を37年もやったとは言っても、よその会社の未来なんて誰にも想像すらできないと思う。

 

もちろん、少なからず投資の勉強はしたので、そういう側面からその姿をイメージする事は出来るが、当たっているかどうかなんて保証できない。

f:id:tomo1961:20210507132440j:plain

 

大体にしてそれが当たるなら投資で大儲けしているハズだヨ

 

ただし一つだけ私にも言える事がある。

 

「未来に期待が持てない」と言っているキミは自分の頭で考えているかぃ?

 

自分の足や手、目で情報を集めているかぃ?

 

忙しくてそんな事やる時間なんて無いヨって?

 

だったらその不安のまま生きるしかないね。

 

やるかやらないか、の二者択一だ。

 


このブログについて知りたい方はこちら

=====
今日の一曲

「Sympathy For The Devil」The Rolling Stones

悪魔を憐れむ歌

悪魔を憐れむ歌

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/