tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

新たに買うべき投資信託を検討してみた [No.2021-141]

 

持ち株を少しづつ処分して投資信託を買ってゆく計画。

f:id:tomo1961:20210510091415j:plain

 

しかし、ここのところ投資がらみの情報を入れてきていないので情報収集をし直さねばならなかった。

 

基本は、まぁ米国株及びグローバルに投資しているファンドだなぁというイメージはあるのだが、ネット証券の方で買っているのはここのところ足踏みだしなぁ。

 

あぁでも、足踏みだからこそ買いどきだよな。

 

などなど、今週はいろいろと思い巡らしながら、投資信託方面の情報収集をしていた。

 

条件としたのは、当たっているかどうかわからないが、こうだ。 

・米国株を中心としている

新興国を含む、または新興国を別に買う

・ESGも良さそうだ

・債権とのバランス型もいいね

・米国小型バリュー株も入れたほうがいいかな

 

と、書いてみると、結局これはただの一般論の羅列になった。

 

んー

 

今一度もっと深く情報を集めてみたほうがいいな。

 

という感じでモタモタもたもたしているところだ。

 

なんだかオレ情けないねぇ

 



=====
今日の一曲
カキツバタ」Pii

カキツバタ

カキツバタ

  • Pii
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/