tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

飛んでいったのか? [No.2021-S083]

 

以前キアゲハの幼虫がパセリを全滅させた話を書いた。

tomo1961.hateblo.jp

 

で、羽化を楽しみに毎日観察していたのだが、ある日突然いなくなってしまったので、おそらく鳥にでも食べられてしまったのだろうと思ってあきらめていた。

 

しかし、今朝見るとどうだ!羽化した痕跡が残っていたのだ。

f:id:tomo1961:20210906125638j:plain

 

んーいつの間に!

 

5匹のうち1匹はどこかで生き残っていたのだろう。そしてサナギになって、羽化して飛んでいったのだ。

 

パセリを全部食べてしまったので、その姿だけでも見せていってほしかったのだがなぁ

 

おい!タダ食いだ!

 

と、パセリを見るとそこそこ復活しつつあるね。良かったよかった。

f:id:tomo1961:20210906130007j:plain



このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「負けないで」ZARD

負けないで

負けないで

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/