tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

録音環境

2017.11.03
 録画環境として、Macを置いて撮影する部屋のバックが映ってしまわないようにカーテンを設置したりして最低限のところは整える事ができた。

買ったマイクはコレ
イメージ 1


 さて、
 今日は音楽班臨時練習日だった。
 要は、僕を含むギターの習熟が遅れているための補習日だ。

 やっぱり大きな古時計サウンドオブサイレンスも、コードチェンジが、特にFに行く時に曲のスピードについてゆけない。これはどうにも左手が動かない。でも頑張ってやろう。

 バンマスはとにかくめちゃくちゃはりきっていて、曲を追加することに、半ば生き甲斐を感じているのか?!とも思えるほどだが、こっちは最初の1曲さえも仕上がっていないので困っちゃう、けどまぁ飽きないし楽しいので文句は言わずに練習だね。


こちらもどうぞ >> You's Page -50を過ぎて山に登る-