tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

術後初の練習参加

2017.10.15
 今日は月に一度の音楽班の練習日だった。と、同時に退院後初めて練習に参加。嬉しい。

 昨日、練習に備えて弦を交換した。先週名古屋に行った時に替えの弦を買ってきたかったのだが、思うのがなくて買わずにおき、楽天を使ってネットで評価が良いkーgarageの格安弦を買った。

イメージ 1

 今まで使っていたMartinのM170と同じ太さのセットで、なんと¥378!
 張ってみると、素人感覚でもやや滑りが悪い感じはわかるが、他に違いは感じられなかった。
 賛否両論あるようだが、やっぱ弦は新しいのがいいと思うので、これからはこいつを月一で交換するようにしたい。3セット買ったので残り2セット+M170も1セット残っている。

 ついでに前から欲しかったクリップ式のチューナーを購入。やっぱ便利ですな。メトロノームもついているのでこれから活用してゆく。

 練習では、予定の10曲のうちカントリーロード以外はほとんどついてゆけないが楽しい。終わった後何人かでカフェに立ち寄りパフェとピザをいただきながら色々話ができ、これも楽しかった。


こちらもどうぞ >> You's Page -50を過ぎて山に登る-