tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

ストラップピンの取付け

2017.08.16
 W-20にはネック側にストラップピンがなかったのでTUSQの部品と一緒に買っておいたんだけど、ピンに付属されているビスはボディーのエンド部分にはちょうど良いのかもしれないけど、ネックの根元に取り付けるにはとても長くてそのまま使うのはちと怖くて放ってあった。

 今日近くのホームセンターに行ってそこそこ合うだろう長さのビスを買って来たので、ピンを取り付けました。手元の下穴用になるドリルは少し細いのしかなかったけど、まぁ0.3〜4mm程度の違いだからいいやって空けて組み付けちゃったけど問題なくぴったし!
 木工って金属に比べてアバウトで楽ですね。
イメージ 1
 これで立って練習ができます。
 ストラップでギターを抱えて立って演奏をするのは、普段の練習と姿勢が変わるのでうまくいかない。
 特にCコードがおさえられないんだよ。苦労したDとかFはどちらも大丈夫なのに変なもんっすねぇ

 これからは、立ちの練習もやって行くようにして頑張ろう!


こちらもどうぞ >> You's Page -50を過ぎて山に登る-