tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

新しいギター : Morris W-20

2017.08.07
 ギターが届いた。
 出品していた人の写真のクオリティーが悪かったので、もっとヒドイものかと覚悟していたけど、結構良いものだった。ペグの表面は吹き出ものが出ているような感じで見た目が悪くこれはどうにもならないけど、他はゴシゴシと拭いてみたら”ピカピカ”という感じになった。
イメージ 1
 外観がボロになっているペグも動きはスムーズなので、とりあえずこのまま使うことにする。

 このギターには、内部で剥がれ落ちてしまってはいるが、なんとピックアップがついていた。GuyatoneというメーカーのGP-1という代物らしいが、試しにアンプに繋いでみたらちゃんと音が出たよ。
イメージ 2
 中の埃をふき取ったり、指板をレモンオイルで拭いてあげたりして、中で外れてしまっているピックアップはテープで仮に固定してから買い置きの弦を張って音が鳴るになりました。
 なかなか渋い音。


こちらもどうぞ >> You's Page -50を過ぎて山に登る-