tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

さらに新しいギターと体の問題

2017.08.07

またギターを買ってしまった。
 7月5日に入院し、翌日”狭窄症による頚椎椎間板ヘルニア除去”のための頚椎前方固定術による手術、というのを受けた。首の狭窄していたところにチタンの金物を入れ、必要な間隔を確保する事により神経への圧迫等を解放したというわけ。
イメージ 2
 2週間後退院して、現在自宅療養3週間になるところでようやく安定して来た感じ。
 
 明日退院後初のレントゲン撮影と診察があるので、これで仕事復帰のGOが出るはず。
 首がまだ座っていないというか、負担がかかると痛くなるので、当分はこのまま首にカラーを巻いて出勤するしかないな。
 

 とかなんとか苦しくも暇な毎日を送っていたけれど、先週の水曜日あたりから体調が安定して来たので、ヤフオクなんかでいいギターないかなー、なんて見ているうちに不覚にも1台落札してしまったよ。
 

 モーリスのW-20という型で製造年の記載はないが、ネットで調べてみた範囲では1970年代のもののようだ。明日届くと思われまだ手元にはないが、写真を見る限り木の部分はしっかりしている一方ナットやペグは随分と劣化している様子。手がかかりそうでうれしい
イメージ 1



 

こちらもどうぞ >> You's Page -50を過ぎて山に登る-