tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

ワールドカップ・サッカーが熱いね! [No.2022-064]

 

ワールドカップ・サッカーが熱いね!

 

対ドイツ戦,対スペイン戦では日本チームがスーパープレイを見せてくれて我が家も熱狂中だ!

 

コスタリカ戦は残念だったけど、次のスペイン戦の三苫のライン上の折返しクロスはすごかったよね!

 

あの日はもちろん早起きして、前半はベッドに入ったまま観戦し、ハーフタイムで居間に移動し、部屋を暖めながらお湯をかけたりして後半に備えた。

 

後半早々堂安がスーパーゴールを決めてくれたので早朝なのに大声で応援していた。

 

1点入ってちょっと安心して、湯も湧いたのでお茶を淹れにキッチンに行っている間に三苫のスーパークロス!

 

だから残念ながら見逃してしまったが、その後VAR判定に入り手に汗握る時間となったがゴールが認められ2点!

 

1点目は我らが松本山雅でプレーしていたこともある前田のプレスがきっかけとなり、爆走で駆け上がってきた伊東からの堂安のゴールになった。

 

ロスタイムはなんとドイツ戦と同じく7分もあってヤキモキしたけど守りきって勝利!

 

いやぁすごかったし興奮したし良かったよ!

 

それにしても、今回のワールドカップでもまたネガティブなツィートをしている人がいるけど、どういう人達なんだろうねぇアレ

 

で、三苫のプレイのVAR判定にもいちゃもんつけてる人もいるけど、VAR判定が最終判定だから、これを否定するという人って”ルールを否定する人”なんだよな。

 

ルールを否定するって事は、自分がルール以上の人間だと思ってるって事なんだよね?

 

おいおいそんなの傲慢だよ!

 

ルールを否定していてはスポーツは出来ないし、そういう人は観戦していても無意味だ。全ては”その世界”で動いていて、我々は応援者,観戦者という役割しか無いのだから、その役割の範囲で精一杯やるべきことをやるだけだ。

 

さて次は本日深夜12時キックオフで対クロアチアだ。

 

なんとこの試合に勝てば日本サッカー史上初のワールドカップベスト8進出なる。

 

今日午後は昼寝をして準備万端で感染するつもり!

 

頑張れ日本!

 

テレビ観戦には以下のページが便利だよ

www.footballchannel.jp



このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「Stardom」King Gnu

Stardom

Stardom

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/