tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

「公正な機関」とされている所にも実は危ない人達だらけ [No.2022-043]

 

私自身2017年に東京MXがBPOに”絞められた”ときになんだか違和感があったのだが、もう忘れていたんだ。

 

けど、この記事を見て、

 

あーあやっぱりな

 

となった。

www.sankei.com

 

日本学術会議」の騒ぎの時とも似ているが、要は、

 

世間で「公正な機関」だよ、とされている組織が、実は、

 

共産党極左活動組織と繋がっていた

 

という例が出てきて、その度に残念な思いになる。

 

最近できた(これから出来る?)、

 

「日本ファクト・チェック・センター」なるモノ

 

も同じで、フタを開けてみたら極左活動機関紙である”朝日新聞”が作った組織だった。

 

そもそも「ファクト・チェック」という行為には定義があるのに、名称だけいたずらに使ってウソの流布をやろうとしているのがミエミエで草!だね。

 

ちょっと検索すればわかることだから、

 

騙されないように!

 

みんな気をつけよう!



このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「」

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/