tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

トップガンーマーベリックーを観てきた [No.2022-032]

 

ここのところ世論絡みの号外を続けて書いてしまっているが、結果が明らかになったので安心して通常モードに戻る事にする。

 

今後は政治がらみは別ブログこの世は話題に事欠かぬに書くようにしたい。実際どうなるかはわからんけど...

 

一方で、政治に関係ある事柄でも、世の一般論や現象のような事柄については引き続きここに書くようにしたい。

 

さて、水曜日にようやく映画を観に行く事ができた

 

父が亡くなったのは2月だから、厳密に言えば一周忌までは喪に服していたほうがいいのかもしれないが、昨年の8月、もっと言えば昨年の2月に父が転倒して思うように歩けなくなり介護保険を申請してから、これまで本当にいろいろあって大変だったから、嫁さんとデートという事で映画を観に行ってきた。

 

伊那市には最新版を上映している映画館はないので、松本か岡谷まで行くことになるから、ドライブがてら映画を観に行くということになる。

 

とは言え、観た映画は別々...

 

私はトップガンを観て、妻はガリレオー沈黙のパレードーを観た、というわけ。

 

お互いに趣味が全く違うので、こういう時はこうなるのは昔から変わらない。

 

だから別々のほうが居心地が良い、というわけ。

 

映画の後は一緒にランチをして松本,岡谷とドライブをして帰宅。

 

トップガンを観た感想は、ネタバレにならない範囲で描くとすれば、よくもあれだけ、

 

荒唐無稽なストーリーを面白く映画にしたな!

 

になる。

 

但し飛行シーンの迫力は本当にすごい。コックピット映像は実写で撮ったというし、CGを出来る限り排した効果は高かったと思う。

 

そして最後は「お涙頂戴」の仕立てになっているので、ホント泣けてしまった。

 

あとは字幕版で観たので久々に緊張して英語を聴くいい練習になったヨ

 

ま、ほとんどは聴き取れなかったけどね。


このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「Danger Zone」Kenny Loggins

デンジャー・ゾーン

デンジャー・ゾーン

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「この世は話題に事欠かぬ」も、是非御覧ください。
世の中の話題について自分なりの咀嚼結果を残しています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.com/