tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

組織は個人を切り捨てる [No.2021-193]

 

もちろん個人を大切にして、切り捨てることなどしない組織も多い。

 

私自身は、切り捨てることなどせずに、個人を人と扱ってくれる企業に属していて良かったと、離れてしまった今でも思っている。

f:id:tomo1961:20210614132321j:plain

 

少し前に以下の記事を書いた。

tomo1961.hateblo.jp

 

この新人記者は切り捨てられてしまったようだ。

 

この様に個人を切り捨てる組織は多いと思う。

 

だから、自分が所属している組織が、どういう行動様式を持っているのかは日頃の観察で承知しておいたほうがいい。 

 

「道新は死んだ」北海道新聞「社内調査報告」の果てしなき残酷

news.yahoo.co.jp

 

新聞記者は、先輩の指示で取材したら逮捕され、社から切り捨てられる職業である

news.yahoo.co.jp

 

大体にして左傾の組織や人達は、このような不都合が起きると内ゲバに走る。

 

毎日新聞は、北海道新聞のお仲間ではなかったのか?

 

さっそく批判記事を出しているね。これもまた残酷なやり口だ。

 

北海道新聞は「調査報告の体をなしていない」元記者の識者が批判

mainichi.jp

 

とにかく普段からよく観察していて、左、左派、左派活動家、に少しでも引っかかるようなモノには近寄らないようにしておいたほうがいい。


このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「愛を伝えたいだとか」あいみょん

愛を伝えたいだとか

愛を伝えたいだとか

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/