キャリコネのニュースサイトがこんなニュースを「時事ニュース」として掲載している。
世間の声を聞くなら、カウンターとなる意見も同時に掲載しなければ、それはニュース、報道とは言えず、特定な意見を持つものの主張でしかない。
さて、では何故こんなことを書くのかと言えば、「五輪反対」という意見と「五輪楽しみ」という意見がどの程度流れているのか?
というのは、実は誰でも調べることが出来る。
いろいろあるが例えば「Yahooリアルタイム検索」を使ってみよう。
トレンドに「五輪反対」みたいな意見は上がっているだろうか?
もちろん時間にもよるが、私がポチポチ見ている限りないよ、そんなの。
逆の「五輪楽しみ」もトレンドになんか上がってきていないが、試しに検索してみるといい。
そこそこ多くの人が「五輪楽しみすぎる!」とツイートしているのだ。
如何に「報道」や「ニュース」と名乗っていながら、ただの「意見」や「主張」を掲載しているかがわかるよ。
本当にひどいね。
このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「My Father's Eyes」Eric Clapton
*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。
-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓
https://tomo1961.hatenadiary.jp/