tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

ワクチン1回目接種完了 [No.2021-S074]

 

1回目のワクチン接種をしてきた。

tomo1961.hateblo.jp

 

田舎だし同年代が集まっているので、知り合いに行き合って都度立ち話をしたりして、結構楽しかった。

 

Shot自体はインフルエンザ・ワクチンより痛くなかったが、針が入った時に鈍痛を感じたのが初体験だった。

 

今のところ副反応というのか、接種したあたりに痛みがあり、その左の上腕が少し重いかな?と言う感じ。

 

あ、そうそう、接種した直後だからホンの2分後くらい、接種後の注意事項を聞いて顔を上げて「テレビがある辺りで座って休んでください」と言われて歩いている時に、クラクラっと来た。

 

数秒くらいで程度は「気のせいかな?」というくらいだから、本当に気のせいだったかも知れないけどね。

 


このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「Carol」Chuck Berry

キャロル

キャロル

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/