tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

中国がウクライナに干渉 [No.2021-S064]

 

少し古いが、6月26日のAP通信に以下の記事があった。

apnews.com

 

見出しは「外交官(ウクライナの)は、中国からの干渉があると言っている」というような感じだ。

 

f:id:tomo1961:20210603112425j:plain

 

要は、ウクライナは先日ジュネーブの人権理事会で、40カ国以上のが参加した、新疆ウイグル地区の人権問題に対してさらなる精査を目的とした声明に対して支持を表明してた。

 

しかし中国共産党ウクライナに対して、これを引っ込めないのなら、合意していたワクチンの提供は行わないよ。という脅迫をしたということなのだ。

 

で結局、今週の中で実際にウクライナは共同声明を引っ込めたそうだ。

 

脅迫外交

 

こんな事をこの地球上でやるのは、近代では旧ソ連ソビエト連邦共産党か、今の中国共産党しかない。

 

恐ろしい事だ!

 

そして日本の政治家にも、それでも中国に媚を売っている人がいる、これも恐ろしいな。

 

しかしちなみに、中国のワクチンはロットによっては生理食塩水とほとんど同じで、プラセボ効果程度にしか効かないという話もあるので、別の外交努力でちゃんと効くワクチンを得る努力をしたほうがいいんじゃないのかな。



このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」BABYMETAL

イジメ、ダメ、ゼッタイ

イジメ、ダメ、ゼッタイ

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/