tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

「山崎」小瓶ついに発見! [No.2021-S047]

 

今週何気なくコンピにに寄った時にお酒のコーナーをチラと見ると、なんと先日置いてなかった「山崎」の小瓶があるではないか!

f:id:tomo1961:20210609111316j:plain

 

先日の記事はこちら↓

tomo1961.hateblo.jp

 

ようやくこの田舎に送ってくれる分も確保できたという事か?

 

ついでにジャック・ダニエルの小瓶もあったので買ってしまった。

 

「山崎」は1,254円だから適正価だろう。サントリーの小瓶は180mmlだ。

 

ジャック・ダニエルは884円だった。こちらは200mlの小瓶だが、やや割高感はあるな。

 

ストレートで、

「山崎」

「知多」

「ジャック・ダニエル」

「Jim Beam」

「WILD TURKEY」

を飲み比べてみた。

 

予想はしていたが、「山崎」よりも「知多」の方が好みだという事が再認識できた。

やはり自分はトウモロコシのウィスキーが好きらしい。

 

バーボンの中では、やっぱりジャック・ダニエルもいいけど、自分には安酒が合うのかついつい「Jim Beam」に手が伸びてしまう。

 

で、この辺りまでは覚えていたんだが、飲み比べしているうちにわからなくなり、飲みつぶれてしまった。

 

結局どのウイスキーも美味しいということがわかったよ。

 

「知多」は値段の割に好み。

 

結局いつもの「Jim Beam」をのんでりゃいいって事もよくわかった。


このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲
「Shut Up」The Black Eyed Peas

Shut Up

Shut Up

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/