tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

事実、野党のせいでワクチン接種が遅れたんだもんなぁ [No.2021-S043]

 

まったく生産的でない論議が続いていて、党首討論自体も中身空っぽだったな。

f:id:tomo1961:20210510091415j:plain

 

確かにこの記事を読むまでは忘れてしまっていたが、そうだよあの時野党がどうしても日本独自で治験をやれってゴリ押しして、「改正予防接種法」に以下の文言が加えられ、実際3ヶ月に及ぶ日本独自の治験が行われたんだったよね。 

新しい技術を活用した新型コロナウイルスワクチンの審査に当たっては、その使用実績が乏しく、安全性及び有効性等についての情報量に制約があることから、国内外の治験を踏まえ、慎重に行うこと

 

で、検査検査とうるさくて、今でもまだ検査が万能かのように、朝日新聞と毎日と一緒になって宣伝し続けていて、ほんとうに能力のない困った人達だな。

www.j-cast.com

 

今になってみると、野党はどうしてもワクチンの摂取はさせたくなかったんだとわかる。立憲さんも相当共産党に毒されているからなぁ

 

こういう部分が報道されてないもんなぁ

 

もう一つ言えば、党首討論では私権制限について首相が問い詰め、枝野さんがしどろもどろになって答えられなかったところも、報道からはまったく伝わってこない。

 

さらに、一部報道では内閣不信任決議案を提出するらしいから、やはりよほどワクチン接種が進んでゆくことが怖いんだろうな。

 

でも、今不信任決議案出されても解散なんてするわけないよね。


このブログについて知りたい方はこちら
=====
今日の一曲

 「Killer QueenQueen

Killer Queen

Killer Queen

  • クイーン
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/