tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

今後の投資方法について整理してみた [No.2021-134]

 

毎週毎週ここにはキリンHD<2503>の値動きだけを発表してお茶を濁してきたが、どっちにしろ、ここのところ国内株式の運用はうまくいっていない。ま、損もしてはいないんだけどね。

 

このキリンHDも難平できないまま再上昇し続けている。

f:id:tomo1961:20210521151539j:plain

 

だから、うまくいっていない、というか何も出来ずに何もしていない、と言ったほうが正しい。

 

国内株はもう2銘柄しか保有していないから、日中株式絡みでなにかする事もなく、出来ることもない状況だった。

 

そこで、今週は戯れにNF日経レバ<1570>を1つ=14,680円だけ買ってみた。上がったので即売って380円の利益を得た、というだけだ。

 

10買っていれば3,800円の益が出たはずだが...勇気がなかった。

 

そんな事をしているうちに、もう一つ保有している銘柄が上がってきている。うれしいが、売りのタイミングはどこだ?

 

わからない

 

もう少し様子を見てみるつもり。

 

米国株は下がってはいるが利益は乗っているので、少しづつ売っているところ。

 

代わりに投資信託を買ってゆく。

 

持ち株から移行した社銘柄の株保有数量がバカでかいのだが、ここの所少し下がった後少しだけ持ち直している。

 

この銘柄は、最近の少し下がった値でも平均買付価額の4.3倍なので、もともとインサイダー対象ではなくなった今年4月以降少しづつ売っていこうという計画だった。

 

そこで、今週初めて指値で売り注文を入れ一口売れたところ。とりあえず最低数量だけだが、証券会社が別なので売買操作が初めてなので、練習を兼ねて、というわけ。

 

今後少しづつ売って、その都度投資信託を買ってゆく予定。

 

んーもっとリスクをとって利益が期待できるやり方もあるのだろうが、米国株の値動きが今の状態では、私程度の知識と経験では危ないんだろうなぁ

 


=====
今日の一曲
「LAZY LOSER」REI

LAZY LOSER

LAZY LOSER

  • Rei
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲には英語版がある。

LAZY LOSER

LAZY LOSER

  • Rei
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/