tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

ワクチン接種予約 [No.2021-S022]

 

伊那市では、高齢者向けのワクチン摂取予約は、今日の9時から始まった。

 

うちの80代後半の両親にも予約券が来ており、私がwebから手続きをしたのだが、何も問題も迷いもなく予約する事が出来た。

実にあっけなく簡単だった。

f:id:tomo1961:20210517100102j:plain


ページを開いてみると「重要なお知らせ」が出ていて、1回目の予約が取れると伊那市が自動的に21日後に2回目の予約を確保してくれるとの事。

 

ありがたい。

 

予約日程の選択画面はカレンダーの形式になっていて、つい今まで「残り1人」と出ていたところが「✗」印になったりして、埋まっていく状況が刻一刻と反映されていて少し焦ったが、結局なんの事なく父母供に希望の日の予約ができた。

 

コロナの給付金の時にも、父親の介護保険申請の際にも感じたが、伊那市は意外とこういう事は卒なくスムーズに、且つ手厚くやってくれるのでありがたい。

 

伊那市への移住サイトがあるのだが、こういうところをもっとアピールしたほうがいいと思うな。

www.inacity.jp



=====
今日の一曲
「幸せのかけら」Little Glee Monster

幸せのかけら

幸せのかけら

  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/