tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

ウォーキング [No.2021-S016]

 

今朝tenki.jpをみると、伊那市の7時の気温が10度を上回っていたので、今年始めて朝のウォーキングに出てきた。

 

今朝の天気はこんな感じ。予報ではこれから雨になるようだ。

f:id:tomo1961:20210505085813j:plain

 

南アルプスは東駒ヶ岳も、栗沢山から向こうに連なる鳳凰三山仙丈ヶ岳間ノ岳などは、見たところ2,000〜2,500mあたりから上には、まだかなりの雪が残っていて、登山環境としては晴天無風の日でもない限り、まだ真冬の雪山と同じだ。

 

田んぼには水が入って田植えが始まっているところもある。

f:id:tomo1961:20210505090015j:plain

 

西駒ヶ岳の将棊の頭もまだ雪で覆われている。

 

朝歩くのは、歩数だと5,500歩くらいだが、これを毎日やるかやらないかでは、お腹の出方が随分違ってくるので、これから歩けるようになると少しはヘコんでくるかな?

 

でも、毎日の飽食も少しは減らさないと効果半減以下だろうなぁ




=====
今日の一曲
カキツバタ」Pii

カキツバタ

カキツバタ

  • Pii
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/