tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

足を引っ張る事が手柄って、どうなってんだ? [No.2021-067]

 

最近世の中足の引っ張り合いだな。

f:id:tomo1961:20210317120253j:plain

 

自分ではどうにもならない事は気にしないようにしている、という事は既に別の記事に書いた。

 

しかし、居間に行くと両親が一日中テレビをつけっぱなしして眺めているので、否応なしに耳に入ってきてしまう。

 

報道にも問題があるのだとは思うが、政治は国のための様々な事を決めて決断する機関のはずなんだが、今は”人の失敗を見つけて”それを糾弾する場所に成り下がっている。

 

その”人の失敗を見つけて”いるのは雑誌や活動機関紙なんだが、国会はこのまま雑誌社の下請けに成り下がっていて、本当にいいのだろうか?

 

ま、品のない言葉でそれを糾弾している彼らに言わせれば「国民を代表して」という論理なんだろうなぁ

確かに選挙で当選してるから代表してるし、

喜んでる人も大勢いるもんなぁ

 

だから仕方ないのかなぁ

 

あ〜あ、嫌な気分になっちまった。またしばらくニュースなんて見ずに過ごそう。


=====
今日の一曲
「I'm With You」Avril Lavigne 

I'm with You

I'm with You

  • provided courtesy of iTunes

 

Let Go by Avril Lavigne (2002-06-04)

Let Go by Avril Lavigne (2002-06-04)

 

 

*本ブログに掲載している広告とリンクを除く全ての写真はtomo1961又はその家族が撮影したものです。

 -----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/