tomo1961’s blog

-55を過ぎてギターを始めた男が早期退職した後の顛末'ing-

株主優待の申込み案内が来た!うれしい! [No.2021-045]

 

先程キリンHDから「定時株式総会の招集ご通知」というのが届いた。

 

もちろん総会には行かずインターネットでポチッとするだけだが、今年は株主優待の権利がー初めて!ーついたので嬉しい。

 

ま、僅かな優待なんだけどねぇ

 

写真にあるようなカタログが来たので、迷わず一番搾りのセットを選択し、早速サイトから申し込んだ。書類が届いて10分も経たない内に完了した。

 

f:id:tomo1961:20210304125511j:plain

 

キリンHDは1,000株以上所有していればかなり良い商品が選べるが、私は権利確定時でも500株だったし、今はもう100しか持っていないので、一番搾りのセットだと350ml缶が4本だけ。街で買いなよっ!て感じだ。

 

でも人は何でも物をもらえると嬉しいのだ。なんか不思議だ。

 

こんなチビっとだけもらえるか!なんて文句を言う気など全く起きず、ニヤニヤしながら申し込みを済ませたというわけ。

 

配達は4月中旬から始めるというので遅くともゴールデンウィークが始まる頃には届くだろう。ビールが美味い季節が始まった頃だな。

うれしいな。

 

単純だなオレ。

 

ゴールデンウィークなら経ヶ岳の中尾尾根から登れば上の方にはまだ雪が残っていて気持ちいいだろうなぁ

で、帰ってきたら一番搾りで乾杯だ!最高だ! 


=====
今日の一曲

一番搾りではないが、キリンの「淡麗グリーンラベル」CMで流れてますね。あいみょん

このCMはニュージーランドで撮影したそうで、あいみょんが気持ちよさそうに歌っているのが印象的。
「ハルノヒ」あいみょん

ハルノヒ

ハルノヒ

  • provided courtesy of iTunes

 

-----
私のもう一つのブログ「50歳からの単独行」も、是非御覧ください。
50歳から再度山に登り始めたお話を小説風に書いています。
こちらからどうぞ↓

https://tomo1961.hatenadiary.jp/